邦楽ロック

【おすすめ4曲】「androp」の有名曲・人気曲はこれ!

引用元:androp(公式HP)

メンバー

内澤崇仁(うちさわ たかひと) ボーカル・ギター
前田恭介(まえだ きょうすけ) ベース
佐藤拓也(さとう たくや) ギター・キーボード
伊藤彬彦(いとう あきひこ)  ドラムス




基本情報

ジャンル:ロック

活動期間:2009年〜

バンド名の読み方は「アンドロップ」。英単語の「and」と「drop」を組み合わせたものが由来となっている。「自分たちの音楽が、聴く人にとって生活の中で寄り添うような音楽であってほしい」という想いから「and」,涙は形の無いものだけど,どの感情でも出てくるものであることから「and」と付随するものだと思い「drop」が使われている。数々の楽曲がTVドラマや映画主題歌に抜擢され,今注目を集めているバンド。

これだけは知っておきたい4曲

 1.「MirrorDance」

しゃぼんさん

手を叩くクラップ音が特徴的で,ライブでも盛り上がります。

2.「One」

しゃぼんさん

ライブ定番曲。ベースの存在感があります。疾走感があってノリやすい。

3.「Yeah! Yeah! Yeah!」

しゃぼんさん

三ツ矢サイダーCMソング。心地よい爽やかなメロディ。聞いていると励まされると人気の一曲です。




4.「”End roll”of 2012」

しゃぼんさん

バラード曲も感動を呼ぶと人気です。

いかがでしたでしょうか?

andropはバラードからアップテンポな曲まで幅広い楽曲があり,聞き飽きないですね。

気になった方は他の曲も聴いてみてはいかがでしょうか!

 

andropのネットでの評判は?