邦楽ロック

【おすすめ4曲】「go!go!vanillas」の有名曲・人気曲はこれ!

引用元:go!go!vanillas(公式HP)

メンバー

牧 達弥 (マキタツヤ・1989年12月10日生まれ) ボーカル・ギター
長谷川プリティ敬祐(ハセガワプリティケイスケ・1989年12月20日生まれ)  ベース
柳沢 進太郎(ヤナギサワ シンタロウ・1992年8月20日生まれ)  ギター
ジェットセイヤ(990年1月15日生まれ)  ドラムス




基本情報

ジャンル:ロック

活動期間:2012年〜

読み方は「ゴーゴーバニラズ」。由来は,ボーカル牧がVから始まる海外のバンドにかっこいいバンドが多いと思ったことから「vanilla」が使われている。また,その意味の「バニラ」は可愛くギャップに気に入ったという。「THE」が付くバンドは多かったため,「THE」に代わるものを考えていた時にジョジョの奇妙な冒険のジャイロ・ツェペリの金歯に「ゴー!ゴー!ツェペリ」と彫られていることを思い出し「go!go!」を頭に付けたという。

これだけは知っておきたい4曲

 1.「人間讃歌」

しゃぼんさん

バニラズの中でも名曲と名高い一曲。軽快で元気が湧いてくるようなメロディです。自然と外へ出たくなってきます。

2.「マジック」

しゃぼんさん

テンポが良い乗りやすい曲で,ライブでも盛り上がる人気曲です。




3.「スーパーワーカー」

しゃぼんさん

学校や仕事が終わった後に聞きたくなります。MVでは,日々のイライラや葛藤を抱える働く女性が大乱闘しています。

4.「カウンターアクション」

しゃぼんさん

イントロがスピード感があってかっこいいです。弾むようなサウンドは身も心も軽くするようです。

 

いかがでしたでしょうか?

バニラズには,前向きでエネルギー溢れる曲が多いですね。

それだけではなく,曲にはカントリーや民族音楽などの様々な音楽要素も取り入れられており,飽きがきません。

気になった方は他の曲も聴いてみてはいかがでしょうか!

go!go!vanillasのネットでの評判は?