邦楽ロック

【おすすめ4曲】「きのこ帝国」の有名曲・人気曲はこれ!

引用元:きのこ帝国(公式HP)

メンバー

佐藤 千亜妃(さとう ちあき) ボーカル&ギター
あーちゃん ギター
谷口 滋昭(たにぐち しげあき) ベース
西村”コン”(にしむら こん) ドラムス




基本情報

ジャンル:ロック

活動期間:2007年〜

2012年にインディーズデビュー,2015年にメジャーデビューした。バンド名は,ライブハウスに出演するためのバンド名が決まらず,焦っていた時に,急遽名付けられたもので,当時メンバーが聴いていた「ゆらゆら帝国」の「帝国」と,ギターのあーちゃんがマリオに出てくる「きのこ」のような柄の服を着ていたことから「きのこ帝国」となった。

これだけは知っておきたい4曲

1.「クロノスタシス」

しゃぼんさん

夜中にコンビニでビールを買って帰るという内容のMVです。気だるい雰囲気と心地よい浮遊感のあるサウンドで深夜に聴きたくなる一曲。動画の中で佐藤(ボーカル)が手にしている缶ビールをよく見てみると「KINOKO」の文字があります。

 

2.「東京」

しゃぼんさん

一見晴れやかな曲かと思えば不安定さもある「きのこ帝国」の代表的な名曲。サビの叫びが印象的です。




 

3.「夜が明けたら」

しゃぼんさん

インディーズ時代からのファンにも愛されている曲です。メジャーデビュー後の明るく柔らかい雰囲気の曲とはギャップがあります。

 

4.「猫とアレルギー」

しゃぼんさん

メジャーデビュー後の1stアルバムのタイトルとなった曲。歌詞は,猫アレルギーの彼との別れを歌った内容です。メロディラインが美しいです。

 

いかがでしたでしょうか?

「きのこ帝国」は,インディーズ時代もメジャーデビュー後も共通して綺麗な音楽を作り出しています。

気になった方は,ぜひ他の曲もチェックしてみてはいかがでしょうか?

「きのこ帝国」の関連商品