邦楽ロック

【おすすめ4曲】「SILENT SIREN」の有名曲・人気曲はこれ!

引用元:SILENT SIREN(公式HP)

メンバー

吉田菫(よしだ すみれ)  ボーカル・ギター
山内あいな(やまうち あいな) ベース
黒坂優香子(くろさか ゆかこ) シンセサイザー・キーボード
梅村妃奈子(うめむら ひなこ)  ドラムス




基本情報

ジャンル:ロック

活動期間:2010年〜

2010年夏にファッション雑誌で活躍中の読者モデルたちを中心に結成された4人組ガールズバンド。略称は「サイサイ」。事務所に所属しているアーティストが集められたという感じではなく,純粋にメンバーたちの趣味として始まった。バンド名の由来は,ボーカル吉田が,「サイレン」と「サイレント」の意味が逆であることに疑問を持ったことから“無音の警告”という意味でつけられた。2012年9月に現メンバー構成となる。

これだけは知っておきたい4曲

 1.「KAKUMEI」

しゃぼんさん

人気の高い一曲です。歌詞と曲調は前向きで,元気がもらえます。バンドを結成して初の曲である「チラナイハナ」のアンサーソングです。

 

2.「チェリボム」

しゃぼんさん

女の子っぽい可愛らしい一曲。ライブでは,チェリボムポーズでファンが一体になり,盛り上がります。




 

3.「BANG!BANG!BANG!」

しゃぼんさん

夏らしい一曲。疾走感があるキャッチーなメロディで爽やかな気分になります。

4.「フジヤマディスコ」

しゃぼんさん

EMI Records移籍第一弾シングル。ベーススラップが存在感があってかっこいいです。

 

いかがでしたでしょうか?

「SILENT SIREN」は,ガールズバンドらしいキラキラした楽曲からかっこいい楽曲まで幅広いですね。

気になった方は他の曲も聴いてみてはいかがでしょうか!

SILENT SIRENのネットでの評判は?